本買取でお困りの方の為に

アーカイブ

カテゴリー

会員制の買取サイトで見積もり査定を

本買取は、昔であれば近場の古本屋なんかに持っていくというのがメジャーだったと思います。
しかし、そうなると沢山の本を売りたい時は車が必要になるし、何より重くて面倒くさい。
しかも、持って行った本が思った以上に安かったら売るのは勿体ないけど、持って帰るのはもっと面倒臭いですよね。
そんなデメリットも払しょくしたのが、今の古本買取のトレンドになっているネット買取です。

見積もり査定ができるから安心

買取サイトなどは、今は無料の登録が出来るのでそこに登録しておくと便利な見積もり査定をすることが出来ます。
これは、現物を査定してもらう前に書籍の種類などを入力して買取の大まかな値段を算出出来るのです。
だから、その買取サイトで本ではどのくらいの値段で本を扱っているのかがあらかじめわかるので値段が気に入るかどうかを事前にチェック出来ます。

会員制の買取サイトはお得

特に、会員制の買取サイトは配送料が0円だったりするので現物を送るのにお金が必要ないうえに、運送業者が取りに来てくれるんですね。
しかも、宛名などをいちいち書いたりしなくてもドライバーがちゃんと送り状を持ってきてくれるので、段ボールにそれを張り付けて後は集荷に渡すだけで買取査定をすることが出来ます。
いちいち持っていかなくてもいいし、取りに行かなくてもいいなど家にいながら渡すだけでOKなんです。

まとめ

見積もり査定と、宅配買取がセットになったおかげで家にいながら運搬を任せて本の買取をより安心に行うことが出来るようになりました。
もう重い沢山の本を自分で運ぶ苦労をしなくてもいいし、想定していた値段よりも全然下でがっかりする、というようなこともないのでとても快適な買取が出来ます。

関連する記事

ページ上に戻る